12月も中旬のお天気のいい土曜日。

こんな日にすることと言ったら、

そりゃね~あなた!!

このところず~~~っと気にかかってる

大掃除じゃありませんか!!


で、朝から我が家では年に何度かの

家族総動員法が緊急発令されました。


本日の指令内容は

網戸洗い&サッシのお掃除

夏に網戸掃除をさぼったせいで、

網の目にほこりがいっぱい詰まってる(@_@;)


これじゃカーテンを洗ったところですぐに汚れるのは目に見えてるじゃござんせんか。



で、網戸をはずす。

網戸を洗う。

網戸をふいて乾かす。

サッシをきれいに拭く。

雨戸を拭く。

網戸をつける。


と、サッシ周りを徹底的に、それぞれが有無を言わさぬ役割分担を押しつけられまかせられ

せっせとお掃除したのでございます。


いやぁ~~~

一人より二人。

二人より四人!!


家族の結束の力はすごいですね~~~

流れるような分担作業でみるみる網戸もサッシ周りもピカピカじゃございませんか!!

予定どおり、なんとか午前中に作業を終了させ、

大仕事をとりあえずひとつこなした安ど感が午後のひと時を優雅な心持にさせてくれましたわ(*^。^*)


すでに心の重荷だった風呂掃除も済ませたし、

庭もそれなりに整理したつもりだし、

後は台所のレンジ周りを済ませれば。。

今年はこまめに掃除を分担作業で済ませ、

年末はなるべくゆったりと過ごすぞ~~~!!


次回はいつこの家族総動員法を発令しようかしらねぇ(^_-)-☆



で、りんたろうくんは何をしたかって?

待ってます

それはね、

開けっ放しの門から出ないようにという指令を忠実に守ってただけですわ。



今回もおまけがあるよ~ん^^
↓をクリックしてちょ♪





今日は福来っちあんちゃんから

びっくり!!

一足早いクリスマスプレゼントが届きました~~~

しかもとある事情から、石川県から山口県のAkikiさん経由で(笑)


かわゆい柴ワンコちゃんのポストカードと

和犬のイラストカレンダー♪

あんちゃん、ありがちょ~

カレンダーはトイレじゃなく、

ワタクシの職場の机の上に置かせてもらいますね!

そして、ポストカード1枚はすでに姉ちゃんの部屋に飾られています(*^。^*)


プレゼント♪



2008.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/78-65d78817