霜

ブルブルブル。。

今朝はすっごく冷え込みました。

タイムにもびっしり霜が降りてまるで砂糖漬けのお菓子みたいになってましたよ。

チャイニーズホーリー

さて、今日はクリスマスイブ♪

我が家の玄関横には

確かに買うとき「クリスマスホーリー」という札の付いていた「チャイニーズホーリー」
今年も真っ赤な実をいっぱいつけております。

で、玄関をはいると

玄関1
 
クリスマスグッズが

玄関2

なぜか干支の人形とともに飾られてます^^;

タペストリー

そして壁にはサンタさんのタペストリー。


これでもかってくらい我が家のサンタさんを並べてプレゼントのサンタさんの訪問を心待ちにしてたんですが、

今年の不況風は予想以上の暴風となって日本上空に居座る構えらしく、

トナカイのソリもろともプレゼントはサンタさんは我が家の上も素通りしていくらしいという情報が(泣)




あっ、ということはボクのお家の上空も素通り・・・


ガジガジ


で、プレゼントの代わりにこんなボール紙の棒で誤魔化そうというわけ

おりゃ~

あっ、いや。。

りんたろうのお怒りはごもっともですが、あとで美味しいものあげるからね(汗)



というわけで(どういうわけや?)、キリスト教への信仰心などほとんどないうちでは、昨日の天皇誕生日に

クリスマスイブイブ&じいちゃん&ばあちゃんのバースデイパーティをしちゃいました。

メニューは
カボチャのポタージュ
サーモンとホタテのサラダ
鶏もも肉のロースト
お寿司
酢豚

ホームパーティならではの和洋中なんでもありのフルコースです(*^。^*)


で、ラストオーダー

お約束のケーキはこちら!!

じゃじゃ~~~ん♪


ブッシュドノエル

今年はブッシュ・ド・ノエル!!

おじいちゃん曰く、

「おおっ、今年のケーキは木みたいやな!!」

じいちゃん、わかってらっしゃる!!

そうこれは「ブッシュ・ド・ノエルっていう・・・」

「ほら、あのシイタケができる木みたいや(自信満々)!!」


・ ・ ・


ちゅうことは

上に乗ってるイチゴはシイタケですかい・・・





ブッシュドノエル2


横から見たケーキ。

中に刻んだイチゴと生クリームを詰め過ぎて切り株になってませんねぇ(笑)


ガジガジガジ

あの、それでボクの御馳走はいったいいつ・・・



もちろん、りんたろうにもちゃーんともも肉残しておいてあげましたよ。

お寿司もね(^_-)-☆




ホームへ戻る


おまけはこちらから~~~↓♪
おみかん♪

先日お友達の「ろばの耳」のAkikiさんが汗水流して収穫したみかんを送ってくれました~

無農薬のうえ、とっても甘いんですぅ(*^。^*)

緑色のは国産レモン♪

すっごく香りがいいんですよ。

ありがちょ~~~!!

すぐにUPできなくてごめんね~(ぺこり)

2008.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/79-8b913f1c