夏の間いつもいつも窓際で頑張ってくれてたすだれ君。

寒くなって引退したのもつかの間、
こんな風にベゴニアの防寒対策として再就職をはたしました。

すだれ?

なのに、いつの間にかボロボロの姿になって、
しかもこんな風に行き倒れてるじゃない。

もしかして強風にあおられて飛ばされたの?

でも、ここのところ穏やかなお天気続き。
まさかひとりでひっくり返ったわけじゃないよね。


すだれ

もしかしたら我が家のお庭番、りんたろうが何か知ってるかもしれない。

ちょっと聞いてみようかしら。

りんちゃ~ん。

ちょっと聞きたいことがあるんだけど~~~


ギク!

な、なにかなぁ~

ボク運動不足やから柔軟体操で忙しいんやけど・・・


知らないよ~

うん。
あのさぁ、なんでこのすだれがここに倒れてるのか知ってる?

すだれ

さ、さぁ。。

なんでやろ。

ボクわかれへんわ(汗)。


ほんまや。

なんでこんなところにあるのかなぁ・・・(汗・汗)


さっ、お庭の見回りに行ってこな。。

じゃ、母さんまたあとで!!(汗・汗・汗!!) 


さあ?

ふぅ~~~。。

危なかった。




そういえば。。



そして時は過ぎ・・・






りんたろう!!

ゴオッ~~~!

ジャジャ~~~ン!

迷探偵オバンオカン登場!!




へっ?



えっ??


あんた、なにまったりくつろいでるねん!

やっぱり犯人はあんたやったんや!!

     動かぬ証拠  
くつろいでます。

その下にはねぇ、
去年の秋特売で買った売れ残りのチューリップの球根植えてるのにぃ(>_<)


咲いてね




ふんっ<(`^´)>

そんなんしらんもんね~




ばれたか。。


この後、「公園中引き回しの刑」にさらされたのは言うまでもない。。




スポンサーサイト
2009.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/91-e2b3dd4d