またかぁ。。

皆さんこんにちわ。
今日もまた母さんのAHO話ですので、忙しい人はスル―してください(ペコリ)




☆本編です~☆

りんたろうのいつものお散歩コースはたいてい近場の公園めぐり♪


だからウンPの場所も大体決まっていて、
いつも先ずは目的の場所目指してわき目も振らずに突き進んじゃいます。

で、問題なのは時々違ったコースに行く時。

「ワ~イ今日はスペシャルコースや!!」と張り切って出発したのはいいものの、
やっぱり出るものは出しておかなくっちゃいけない。。

「どこでしたらええんや?」とソワソワ落ち着きがなくなるりんたろう。

私の方も「どこでするつもりや?」と*を凝視しながら歩くことになってしまう。


「早く出したい!!」

「早く出して!!」と、お互いの気持ちが最高潮に達したとき、

無事に一回目のウンPは投下されちゃう(*^。^*)


しかし、問題はお互いにホット油断した二回目に起こるんですわ。。



あれは去年のことだった。



公園の階段に座り込み、イチャつくアベック(今はカップルっていうのね)の横を
「邪魔しちゃ悪いわ^^」と駈け下りようとした時、
なんかいつもと違う手ごたえをリードに感じてしまったの。

そしたらすかさず

「おばちゃん!ウン○落としてるで!!」

えっ!!

私がウン○落としながら駆け降りるなんて、そんな器用な事が出来るわけないじゃない!!


はぁ?!


って振り返ると、そこには例のウンPポーズで固まってるりんたろう。。

ああっ!なんて間抜けなポーズ(泣)


よりにもよって、なんで今なん!!


ええ、私さっとビニール袋をポケットから取り出し、
ご丁寧に一段ごとに置き去りにされたウンPを回収させていただきましたわ(*_*)

へらへら愛想笑いまで浮かべながら・・・



ふぅ。

それにたしかこんなこともあったわねぇ。

ウチってば大阪の郊外にあるもんだから、ちょっと山手に行くと交通量が少ないところがあるのよ。

で、その時も車が通ってなかったので、

「今だわ!!」

とばかり信号無視で(ごめんなさい^^;)横断歩道を渡りきった。




はずだった・・・




でも、いつもなら私の前をぶっちぎりでダッシュするりんたろうの姿が一瞬視界から消え、
それと同時にまたもやあの手ごたえがグンっと私の手に伝わった。


恐る恐る振り返った私の顔はみるみる強張ったわよ。

だってそこにはあの顔を正面に向け、うつろな目をし、腰を落とし、
例のウンPポーズで固まってるりんたろうが

固形ブツをまき散らしながら

ヨタヨタと移動してるじゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


イラスト


そして運悪くこんな時に限って車が通りかかり、わざわざ止まってくれてるじゃない。。


横断歩道上に点々と置き去られたウンP達。。


ちらりと見たら年配のドライバーさんはにこやかな眼差しで
「さっさと拾えよ、このやろ~」って無言の圧力をかけているじゃない。



ええ、この時もすぐにビニール袋を引っ張り出して一つ残らず回収しましたとも!!


そう、2回目のウンP。

これは油断のならないハプニングが付きまとうのよ。


皆さん、くれぐれもゆだんなさらないように、しっかり愛犬の*を見つめ、
微妙な変化を見逃さないようにしてくださいね(^_-)-☆


ばらさんでも・・・


ふぅっ。。

なんで今頃こんな過去の話を。


よっほどネタに困ってるんやなぁ。

スポンサーサイト
2009.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/92-d38450e9