春が一足飛びに来たような陽気ですね~

あったかすぎて、池の亀も甲羅干しなんてしちゃてます。

亀


そして、こちらにはどこかのお爺さんのように背を丸めて背中干ししてる柴犬さんが。。

甲羅干し

よく見るとりんたろうくんじゃないですか(*^。^*)

春のような日差しの中、とっても気持ちよさそうですねぇ♪

気持ちいいね~

公園のたんぽぽさんもこの暖かさに慌てて咲きだしてます♪

たんぽぽ


さらに庭では例の白たんぽぽさんも咲き始めました。

白たんぽぽ3


踏まれても踏まれてもめげずに芽を出して花を咲かせるたんぽぽさん。

負けずに頑張らなくっちゃね(^_-)-☆




横顔♪


母さんだったら大丈夫やで。

踏まれても、蹴飛ばされても踏ん張って、強烈な倍返しをお見舞いするもんな!!



あらぁ~、りんたろうってばよく分かってるじゃない(^-^)

昔は吹けば飛ぶよな”手弱女”だった母さんも、
週末の夜にやってきた春一番程度の風じゃびくともしませんからね。

もちろんこのブログにお越しのみなさんもですよね~♪(同意を求めてどうする(^v^))




今日は久々のおまけがあるよ~
↓クリックしてね♪




うららかな春の気候とは打って変わった日本海です。

日本海

というのも昨日日本海まで蟹を食べに行ってきたんですのよ~

ツアー会社のこの時期はやりの日帰り温泉付きバス旅行です♪


で、そのついでに天橋立観光も付いてたんですが、
そこで面白いものを見ちゃったんです。


それがこれ↓ 連続写真でどうぞ。

橋

橋2

橋3

橋4

船が通るために、橋が真っ二つに割れて移動してるんですよ。


で、肝心の蟹ですが、

御馳走を前にしたとたん「いただきます!」モードにスイッチが入ってしまい、
お写真がございませんのぉ(*^。^*)

でも美味しかったです!!

蟹刺しと、焼き蟹と、蟹すき、雑炊&甘エビ食べほうだいは(^◇^)

もう、口も利かずにお腹いっぱい食べましたわ♪



でも、残念ながらゆで蟹は全然あきませんでした。

見栄えで置いてるんなら、レプリカ置いて、横に蟹缶付けてくれた方がよっぽど嬉しい!


なんていいつつ、上げ膳据え膳で美味しいお料理食べて温泉入ってリフレッシュ♪

久しぶりの遠出、楽しかったですぅ~(*^。^*)









スポンサーサイト
2009.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/93-c11dc322