--.--.-- / Top↑
雨続きでちょっとうんざりした日が続いてましたが、

今日はやっといいお天気になりました。

寒いけど^^;


教会

で今日は食パンの耳を持って近くの公園の池へ。

「朝ごはんや~~~♪」

っと目ざとい池の鴨達が一目散にやってきます。

鴨

水辺にはおこぼれにあずかろうといろんな野鳥も飛んできました。

セキレイ

すぐそばまで来たのはヒヨドリです。

ヒヨドリ

そして、あのにっくきムクドリ(奥)も来ましたよ。

えさの少ないこの時期、みんなお腹がすいてるんですね~

ムクドリと

こっちは公園の芝生で遊んでたハクセキレイ。

チョコマカ動き回ってなかなかうまく撮れません^^;

セキレイ2


で、振り返ると・・・

ゴロゴロゴロゴロしているりんたろう(;一_一)



いやや~!

はいはい^^;

そんなに拗ねないように(汗)

皆さんにキリットした柴ワンコのポーズを見てもらいましょうね~


当然や。

これはボクのブログやねんからな。

最後はきっちり〆させていただきます!!



きりっと!!



今日はおまけ「想定外」があるよ~~~♪
↓をクリック^^

で、何が想定外かというと、これ↓ですわ。

サンシュウ


たしか2~3年前、庭にやってきた野鳥がプリッと置き土産をしていきました。

で、いつのまにか置き土産は芽を出しだんだん大きくなってきたのです。


その葉っぱの付き具合から、これはきっと花水木に違いないと思い込んだ私は

「やった~!! 大事に育てなあかんわ♪」とわざわざ植え替えまでして大事に育ててました。


去年の暮には蕾らしいものも付いてなかったから今年も咲けへんなぁ。

いつ咲くのかなぁ~と楽しみに。。


で、最近。


ふと気付くと枝に何か小さい黄色いものがくっついてる。

えっ???

なんか虫でもついてるの?

もしかして病気か!!


と近づいてみると。。。

このような黄色い小さな花が4つ付いてるじゃありませんか!

サンシュユ2


ええっ~~~!!!

これって、花水木と違うかったんやぁぁぁぁぁぁ~~~



で、調べてみると「サンシュユ」というミズキ科の花木だそうです。

期待した花水木じゃなかったけど、ミズキ科というのは当たってた(笑)


秋には滋養・強壮の薬効がある赤い実をつけるらしいので、それはそれで楽しみになりますね。


せっかく縁があったサンシュユの木。

想定外だったけど、これもまた楽しいですわ(*^。^*)

スポンサーサイト
2009.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/99-d2cf452f

