--.--.-- / Top↑
今日の記事はサン君(コーギー)の追悼文です。




先日、りんたろうのお友達のサン君15歳(手前)が虹の橋を渡りました。


DSC04917.jpg


サン君の飼い主さんであるサンママさんがブログをされていないので、
カレンがサン君との思い出を書きたいと思います。



柴犬軍団の中でコーギーの皮をかぶった柴犬と呼ばれてたサン君とシー君。

みんなでよく遠足に行ったよね。




春にはお花見をして、いっぱい笑ったっけ^^

IMG_1161.jpg

DSC00499.jpg
 
私たちのホームグランドの蜻蛉池公園。

遠方からもお友達が来て楽しかったね。

DSC04933.jpg

ここは広くて静かでのびのびできる
みんなが大好きな場所だったね。

DSC01033.jpg


冬には耐寒遠足。

DSC05714.jpg


りんたろうとすごく仲良しで、
リードがこんがらがって離れなくなってもこんなにニコニコ顔だったもんね。

IMG_0865.jpg

りんたろうとの最後の遠足はやっぱり蜻蛉池公園。

この日は男の子ばっかりで、みんな立派なシニアワンコになっちゃって^^

あいにくのお天気だったけど、頑張っていっぱい歩いたね。

DSC00528.jpg

笑顔がとびっきり可愛くて、人懐っこくて、甘えん坊だったサン君。
私たちはサン君のこと忘れないよ。

今まで仲良くしてくれてありがとうね。

安らかにお眠りください。

DSC04862.jpg



今回はコメント欄を閉じさせていただきます。


2016.07.14 / Top↑
お久しぶりでございます。


今でも時々覗いてくれてる人、
いるかなぁ^^;


DSC03270.jpg


以前はシャンプーというとドナドナ状態だったんだけど、

あまりの暑さゆえか、水が気持ちいいとやっとわかったみたいで(笑)

水をかけてもヒンヒンと情けない声で鳴かなくなりましたよ(*^_^*)

DSC03272.jpg

洗い終わったらすっきり爽やか

男前復活!!(笑)

DSC03274.jpg

えっ?

なにかご不満でも???

DSC03285.jpg


もちろん、シャンプーのあとにはおやつが待ってます。


DSC03286.jpg

どっぷりシニアですが

りんたろう、まだまだ元気に毎日お庭番してますよ~(^∇^)ノ


DSC03288.jpg


2016.05.26 / Top↑
玄関前にちんまり座ってるりんたろう。

DSC00586.jpg

いつもと雰囲気が違いますね~

DSC00587.jpg

そう。
ずっと裸族で生活していた男一匹柴ワンコも

ついにお洋服を着る機会がやってきたのです。

DSC00589.jpg

可愛いプーさんのお洋服は軽くってあったかいんだよ♪
これ、お友達のりきまる君の母さんお手製で、りきまる君とペアルックなんだ^^

DSC00591.jpg

今週は超寒いって天気予報だけど、
これで防寒対策はバッチリ!
りきまる母さんありがと~!!


DSC00592.jpg


このお洋服は夜ご飯の時に装着して、朝ごはんの時に脱がしてます。
ご飯食べてるの夢中になってる間はじっとしてるので着脱しやすいんですよね。

りんたろうも12歳。
どっぷりシニア世代のファッションが似合うお年頃です^^
... 続きを読む
2016.01.18 / Top↑
新年も早半月が過ぎました。

暖冬で過ごしやすかった年末年始でしたが、
順調に冬らしくなってきましたね。


さてさて、これは去年のミニ遠足の時の写真です。


この日はと~っても寒くて
毎度お馴染みの蜻蛉池公園はマジで貸し切り状態(笑)

どこに行っても人影無し!!


そんな中でもおしゃべりは花盛りなんですよね~

無料休憩所に入りびたり、
お弁当とおやつのおしゃべりパーティに突入しました。

DSC00514.jpg

その後ちょびっと散歩したりして、場所を移動したんですが、

途中雨に降られて雨宿りしたりしながらもおしゃべりはとどまるところを知らず
ワンコ達もあきれてたんじゃないかな(汗)

DSC00518.jpg

DSC00520.jpg

この日のメンバーはメンズオンリー
右端から尚隆君。その横はりんたろう。そしてサン君、シー君のコーギーコンビ♪

DSC00525.jpg

さてさて、

本日のお題の「微妙なシンクロ」はこの後の写真です。

右側の柴ワンコ二匹をよ~くご覧ください。


正面をガン見する二匹。
そして次の瞬間

DSC00528.jpg

DSC00529.jpg

この後も正面向いたり、また横を向いたり(笑)

なんとも息の合った二匹でした~^^



お詫び
なかなか更新できないブログなのに、コメントをいただいたままコメント返しもせずにごめんなさい。
ちょっと余裕のない日々を過ごしており、失礼は承知でそのままにしておりました。
このようなブログを気にかけて頂き、本当にありがとうございます。


さて、りんたろうはこの暖冬でごっそりアンダーコートを脱ぐという暴挙に出て、
寒くなったらどうすんねん!!っと心配してましたが、
お友達のりきまる母さんが暖かい手作りのお洋服を年末にプレゼントしてくれて
夜になると可愛いプーさんのお洋服に包まれてあったかライフを楽しんでいます^^

最近はお出かけする機会も少なく、これといったブログネタにも恵まれずで放置ブログとなってますが、
もう一つのブログカレンさんちのお庭でおしゃべりをボチボチ再開してますので、
よろしければそちらの方もご覧くださいませ。
りんたろうもちょこちょこ出演してますので元気な様子を見て頂けると思います。

りんたろうがメインのネタがある時はこちらに書こうと思います。

りんたろうも12歳という高齢になり、お昼寝が多くなってきましたが、
まだまだお庭番として健在です。
朝の散歩は飼い主を引っ張りながらダッシュで坂道を駆けあがるという元気さ(笑)
今年もよろしくお願いします!!


なぜこんな場所にいるのか?
その答えはもう一つのブログを見ればわかるのだ^^

DSC00559.jpg

2016.01.16 / Top↑
お久しぶりです。
まだこのブログ覗いてくれてるお友達がいるかなぁ^^;

りんたろう、カレン共々元気にしてますよ^^

少し前のお出かけの時の様子をアップいたします。

季節は少し戻って、秋晴れの一日。

お馴染の蜻蛉池公園に出かけました。

DSC02393.jpg

DSC02398 (2)


もうすぐ12歳になるので昼寝の時間が多くなってきましたが、
お散歩に行くととっても元気♪

DSC02399.jpg

どっぷりシニアのりんたろうですが、
我が家のアイドルの座は不動でございます^^

DSC02402.jpg
2015.11.03 / Top↑

